admin≫

スポンサーサイト 


立件です。 

やっと、立件となりました。

これから、家庭裁判所で審査となります。

少年は、完全に加害者少年となりました。

犯罪者です。

高校野球関係者の皆さん

これでも、この少年には野球特待生としての資格があると思いますか?

甲子園へ行く資格がありますか?


野球名門校の皆さん

こんな選手を集めてまで、甲子園に行きたいですか?

こんな凶暴な選手がいるだけで、こわくありませんか?

何か問題を起こして甲子園をあきらめる事になるかもしれません。

こんな選手しか特待生として招待できないなんて

恥ずかしくはないですか?

学校としての格を疑います。

それだけの高校なのでしょうか?

こんな選手のいる学校に優秀な選手は集まらないでしょう。

もし、野球が好きならば、良く考えてください。


野球特待生という野球選手にとっての名誉に泥を塗った少年

そんな少年を赦していいのでしょうか?



何度も呼びかけています。

仲間を巻き添えにしないでほしい、と。

それでも平気なようです。

自分さえよければ、頑張ってきた先輩たちは、どうでもいいのでしょう。



治療費だけでも払ってください・・・

何度も加害者少年の幼馴染を通じ、お願いしています。

全く、払う気もないようです。

これが審査にどのような影響がでるのでしょうか。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント

未だに治療費すら払ってもらってないとはどういうことなのか理解できません。
処分がどういう結果になろうが、加害者が月の涙さんの息子さんに暴力をふるい大怪我をさせたことは事実なのだから、払うのが当然だと思いますよ。

特待生ということは授業料免除なんですよね。真面目にやっている他の部員には特待生ではない部員も多数いると思います。部員の中には、事件の全貌を知ったら恐いと思う人もいるかもしれない。まして人に危害を与えるような人が特待生という優遇された立場にいることを不快に感じる人もいるかもしれないですね。
もし私の息子のチームメイトに警察沙汰を起こす子がいたら嫌だと思うでしょう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
体調はいかがですか?
これからもまた色々と大変な状況が続くと思いますが、まずは前進ですね。
お身体に気をつけて。
遠くからですが応援しています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっと公の場で声を上げることができますね。つらい戦いになるでしょうが、負けないで。見守ることしかできませんが、応援しています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月の涙さま。
あなたの声が届くよう、心からお祈りしています。
このような事件が水面下でおこっていることを
少しでもたくさんの人に知って欲しい。

どうぞお体ムリなさいませんように。
ここまできて、治療費を払わないのは、自分の罪を認めたくないためでしょう。
治療費を払う=罪を認める
罪を認める=野球特待生としての資格がない
こうつながるのではないでしょうか?
少年法は、殺人もしくは世間を騒がす凶悪な犯罪以外は、罰をうけません。
この少年は、この事を知っていたのかもしれません。
知らなくても、事件後知ったのかもしれません。
だからこそ、治療費を払わないのだと思います。
罰は受けなくても、いずれ天罰は下ると信じています。
やっと、一歩前進です。

> まさか、治療費を払ってないなんて。
> 確か一筆書いて貰ったのですよね。

はい、ご両親からいただいています。
きちんと、”自分の息子が、暴行を加えました”とも、一筆いただいてます。


> 加害者が被害者に対してどれだけ、誠意を見せたかも裁判では重要な事ですから。

そうですね。警察では、家裁で、この事を何度も聞き指導すると言ってましたし、民事訴訟をしきりに勧められました。警察は、支払をする気がないと、わかっていたのかもしれません。

> 高野連がどのように動くか第三者としてみていきます。

高野連は、動くのか・・・
甲子園の予選は、4日からはじまります。
椎間板ヘルニアを持っている私には、かなりつらい季節です。
この時期は、朝、まっすぐに立つ事はできません。
すでに、ブロック注射も効かなくなり・・・
我慢!!のみです。
雨があがるまでの辛抱ですから、大丈夫。
少しずつ、晴れ間も見えるし、
もう少しだけ、頑張ります。
たくさんのハードルを越え、やっとスタート地点についた気がします。

> 「罪には罰を」

こうあってほしいと思います。

応援ありがとうございます。
辛い事があったら、愚痴を書きますので、聞いてくださいね。
やっとですが・・・
少年法により、思いのたけをぶつける事はできません。
加害者の更生だけでなく、被害者の気持ちも考えてほしいと思います。

今の私立高校は、どうなのでしょうか?
このまま処分がないのであれば、
そういう生徒がたくさんいる学校なのかもしれません。
子供が、同じ高校でなくて、良かったです。

> 自分のしでかした事に責任をとるという 最低のルールを守れないのだったら、人として またスポーツマンとしても 失格です。 教育に携わる者の資質も問われる事件だと思います。

私も、そう考えます。
事件の後、加害者少年の通う学校の先生か野球チームの監督が、一緒に謝罪にきていれば・・・
違う方向に進んでいたのではないでしょうか。

資格などいりません。
ただ、応援してくれる方に迷惑をかけた方がいるため、鍵がついた記事が多くなっています。

私は、みんなに読んで欲しくて、記事を書き始めました。
同じ年の子を持つ親御さん、子育てをしているママ、野球関係の方
みんなに、現実を知ってほしいと思っています。
そして、考えてほしい。

同じように哀しむ人が出ないためには、どうすればいいのか
一緒に考えてほしいのです。

いつか全てを公開したいと考えています。
その時は、読んでくださいね。

「月の笑顔」
素敵なニックネームですね。
そのうち、この名前でブログを書いているかもしれません。
そうなれるよう、頑張りますね。
少しでも良い方向へ進むよう、頑張りますね。

> うまく言えませんが、がんばってください。
いいえ、気持はうまく伝わっています。
ありがとう!
本当に、やっと!です。

息子に暴行を加えたと、公が認めてくれるのに、4か月かかりました。
これからの方が、長いのかもしれませんね。

頑張ります!

> 月の涙さま。
”さま”は、似合わないタイプなので、別の呼び方にしてくださいね!

みんなが気付かないだけで、事件はすぐ近くで起きています。

たくさんの人に知ってもらって
同じような事件がおこらないために
どうすればいいのか
考えてほしいと思っています。

ムリせず、ゆっくり、頑張ります。
ありがとうございます。

この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
