admin≫

スポンサーサイト 


ありがとう! 

いつも息子の心配をいただき、ありがとうございます。

息子は、かなり回復しています。

天気の影響もあり、体のほうは痛むようですが、

それでも、元気です。


私は、最近思う事があります。



息子は、とても辛く苦しい体験をしました。

当時は、息子と二人、

自分が世界で一番辛く哀しいんだとばかりに落ちていました。



今は違います。

私は、幸せなのかもしれません。

今の私が、こう感じるのは変なのでしょうか?



たくさんの方の応援や励ましにより

私も元気になりつつあります。


皆さんの言葉は、しっかりと息子に伝えています。


あんなにズタズタだった息子の心は

今、少しずつ修復をはじめてします。

それも、すさまじいほどの回復力です。

回復しているだけではなく

人として、日々成長しています。

毎日、その成長は表情で見る事ができます。

考え方も、一日一日しっかりしてきているように感じられます。



すでに、大人に片足を突っ込んでいる年齢

その息子が、日々成長している姿を見る事ができるなんて

普通の母では体験できないものではないのでしょうか。




最近の息子の読んだ本です。


なぜ君は絶望と闘えたのかなぜ君は絶望と闘えたのか
(2008/07/16)
門田 隆将

商品詳細を見る



まだ、読むには難しいかと思ったのですが

息子が、どうしても読んでみたい!と言い出して・・・

すぐに読んでしまいました。

感想は、「すごく面白い」だけでしたが

何か心に残ったのではないかと感じてます。




さよなら、ママさよなら、ママ
(2000/02)
エリザベス ツェラー

商品詳細を見る



これは、「哀しい話だけど感動する。」との感想です。

私とダブって、涙が出たらしいです。

私は、まだ読んでいないので、内容はわかりません。




ありがとう



一番、息子が目を輝かせて読んだ本です。

届いたその日に、

息子が横取りし、まだ返してくれません。


私は、この方の書かれる詩によって

元気をもらいました。


私と息子の一番のオススメの本です。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

月の涙さんと息子さんの心が少しずつでも回復している様子で安心しました。
今後も一喜一憂の毎日でしょうが、前向きな気持ちで毎日を過ごせることを陰ながら応援しています。
凄いパワーですね。
やはり若さでしょうか。

本村さんの話は、どういう展開になるか判っているだけにページをめくるのが辛いです。
それを、一気に読めたのは、自分の体験があってこそなのかな。

痛みを知っているから、人としての成長も他の少年達より早いのかも。

きっと、素敵な大人の男になるのでしょう。
未来が楽しみです。

こんばんは。

息子さんが回復しているとのことで安心しました。
今までの記事を読んでいてすごく不安だったので・・・。

息子さんはほんとに強い子ですね!

これからも頑張ってください!!
良かった・・・
息子さんも 月の涙さんも ちょっとでも 元気になってくれて・・・v-424

「ありがとう」は 私も 毎日読んでは 涙がホロリ・・・です

このコメントは管理人のみ閲覧できます
記事を読みながら涙が止まりませんでした。
息子さん、こういう天気だとまだ痛むんですね。可哀想に…
それでも、息子さんも月の涙さんも、あのどん底から少し変われてきたのかな?と感じ、すごく嬉しいです。
これは、周りに変化があったからではなく、お二人の気持ちが変わってきたのですからね。
そして、そういう気持ちがすごくわかるなぁと思いました。私と娘もブログで応援してくださった皆さんに力をもらって乗り切ってきたから。

焦らなくていい。
無理しなくていい。
こうして少しずつ光のさす方へ進んでね!
ここにいる皆、見守っていますよ!

しんごmamaさん、いつも、ありがとう!
メッセージを書いていたのですが・・・
送ったつもりが、下書きの中に残っていました。
ごめんなさい。
少しずつですが、前向きになり笑顔が増えている我が家です。
心配してくれて、ありがとう。
メッセージは、改めて書き直して送ります。
少し、待っていてくださいね。
そういえば、私も、あの本は途中で涙で読み進める事ができませんでした。
息子は、結果を知らないために、一気に読めたのかもしれません。
この本を読んでから、息子の言葉の中に本村さんの言葉を聞くことができます。
本村さんのように、強く真実を曲げない大人になってほしいです。
はい!息子は順調です。
一時期は、どうなるかと、家族全員で泣き続けていましたが
もう大丈夫です。
息子は、強いのかな・・・
悩みながら成長する姿は、強いのかもしれませんね。
でも・・・
まだまだ甘えん坊です。

これからも頑張ります!
バニラさん、いつもありがとうございます。
『ありがとう』は、本当に涙無しでは読めませんね。

この本、いつも定位置から動いています。
今でも、こっそり息子が読んでいるようですよ。



本当に、いつも、ありがとう!です。
人は、やさしさで救われると思います。
私も、人に優しさをわけてあげられるようになりたいと思います。
思えば・・・
あの事件当時から、私を支えてくれて、ありがとう!
泣き言も怒りも憎しみも、全て聞いてくれた奏さん。
私の代わりに、怒ったり泣いたり・・・
感謝しています。
私たちが変われたのは、皆さんの優しさのおかげです。
このおかげで、事件を投げ出さずに見つめなおす事が出来ています。
息子も、娘さんのように、笑顔になれるよう
少しずつ、前へ進んでいきます。
これからも、よろしくね。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
