admin≫

 


カウンセリング 

昨日、カウンセリングに行ってきました。

カウンセリングといっても

息子の通っていた中学校のスクールカウンセリングです。

学校側の配慮により

卒業した今でもカウンセリングを受けさせてもらっています。


毎回、話を聞かれる先生は

「なんで、こんなに良い子が・・・」

涙ぐみながらのカウンセリングが続いています。


この事件を初めからわかっていてくれ

息子の事もよく知っていてくれる先生と話せるのは

唯一、緊張を解き放たれる時間かもしれません。


とてもすばらしい先生なので

予約を取るだけで一か月ほど待たなくてはならないのですが

先生が無理をなさってくれているのでしょう。

すんなりと日付と時間を入れてくださいます。

時間も毎度延長ぎみなため

先生が早く来て融通してくれているようです。



先生も、聞けば聞くほど納得がいかない事件で

加害者少年だけでなく、親御さんの対応に驚かれています。

今、反省する機会を逃してしまえば

この加害者少年は、いったいどうなるのか。

なぜ、ご両親はこの機会を握りつぶしてしまったのか。

人の心の専門の先生でさえ、想像できないようです。



「何もできなくて・・・」

そう言われますが、

犯罪被害者家族にとって、きちんと話を聞いてくれる場所がある

これだけでも安心できるのです。



かなり有名な先生だそうで

全国のスクールカウンセリングの先生の意見を聞いたり

相談してくれるそうです。


私の心のカウンセリングというより

事件の進展報告が主であり

このカウンセリングに通う事のできない息子の代わりに

先生と息子の心の交流の場です。


近日中に全国スクールカウンセリングの総会が行われるそうです。

その際に、聞いてほしい事をいくつかお願いしてきました。

主催側である先生が、どれだけ聞けるのかわかりませんが

何らかの答えが返ってくることを願っています。



いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ブロとも限定記事を書いています。

これから先は、公開したくない事が多いため

こちらの勝手な判断によりブロともさんを選ばせてもらいます。

ブログの内容、プロフィール等読ませていただき決めさせていただきます。

ブロとも申請される際には、URLの記入をお願いいたします。

なお、空ブログと思われる方、全くの訪問のない方、交流のない方には

勝手にブロともを解除させていただく場合がありますので

ご了承ください。






この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
>唯一、緊張を解き放たれる時間

こういう時間が有ると知って安心しました。
理解者が近くにいるのはとても心強いですね。
心の疲れは、体の疲れみたいに簡単に取れませんから。

TOMORROW--岡本真夜(ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56321)
著作権があるのであまり書けないけれど
涙の数だけ強くなれるよ・・・明日は来るよ、君のために
の繰り返しだと思ったら、
涙の数だけ強くなろうよ・・・明日は来るよ、どんな時も
が交互に入ってるんですね。
IEだと見ることが出来ます。
残念ながらFireFoxでは表示されませんe-263

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
