admin≫

 


疑問・・・ 

自宅近くになった時、携帯が鳴った。

救急隊からだ。

「息子さんを搬送しました。 住所を教えてください。」

質問に答えた後、どんな状態なのか、何があったのか聞いてみた。

詳しくはわからないが、喧嘩のようだと

状態については教えてもらえなかった。

少し後、息子の親友からも電話があった。

息子の親友は、少し前に転校していた。

同じ県内とはいえ離れた場所

一生懸命、友達に電話して調べてくれたんだろう。

「T病院だそうです。

 ・・・

 あの、、、大丈夫ですか?」


「うん、ありがとう。」



自宅に着き、自分に言い聞かせる。

「落ち着かなくちゃ。とにかく落ち着いて。」

車を運転していくか、タクシーで行くか迷った。

この精神状態で運転して大丈夫だろうか?


迷いながらも、保険証をつかみ、車に乗り込む。

逸る気持ちを抑えながら、安全運転と自分に言い聞かせ病院へ向かった。




なんで喧嘩したんだろう?

私が知る限りでは、息子が殴り合いの喧嘩をしたのは保育所の時以来だ。

あの時は、好きな女の子を泣かした男の子と喧嘩になったんだっけ。

相手は同じ歳ながら首一つ大きい子。

殴られて大泣きしたんだろう。

保育所へ迎えに行くと、大きな目が真っ赤だった。



決して強いわけではない。

どちらかといえば、シャバ僧だ。

中学に入学したばかりの頃

友達数人と近所の祭りへ出かけ、他校の先輩に取り囲まれた事がある。

友達のひとりが殴られた。

なぜ、助けなかったのか聞くと、

恐くて動けなかったと。

喧嘩はいけないことだが、

友達が殴られるのを黙ってみているのは、男として情けない

喧嘩をしろと言うのではなく、止める事はできたはずだ。

そう叱り、言い聞かせた事がある。

この時も、帰宅するなり部屋に閉じこもり恐怖で震えていた息子

事の真相は、友達の保護者からの電話により判明

震えてる息子を部屋から引っ張りだし、問いただして聞き出した。

そんな息子が、喧嘩をするだろうか?

身長だって、普通の中学生より小さめだ。


先週、私立高校に学力特待生として合格した息子

今は、公立高校受験の追い込みの時期だ。

中学三年の2月に

こんな時期に、喧嘩をするなど・・・


絶対に、ありえない。



この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
> コメントありがとうございます。
> この相手に今も苦しめられています。
> この事件では、ひとり親というだけで全てのことでハンデを受けてます。
> 何故、被害者がツライ思いをしなければならないのか?
> 父親が出てこなければ、ここまで差をつけられるものか?
> 毎日、悔しくて・・・
> まだ気持ちが整理できず、更新が遅いとは思いますが
> 宜しくお願い致します。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
