admin≫

スポンサーサイト 


スカウト 

小さく生まれた息子

まるで亀のようだった。

いつも首をもたげて

手足をバタバタする。


3月も終りに近い頃生まれたせいか

同じ歳の子に比べ小さかった。

お姉ちゃんの後をついて回る。

いつも笑顔で走り回っていた。


息子は、どこにいても目立つようだ。

母も姉も親戚も、息子を連れて歩きたがる。

本当に可愛い顔をしていた。

散歩に行けば、すれ違う人から話しかけられる。

女子高生からは、「カワイイ~!」と駆け寄られる。

観光地では、外国人から一緒に写真をとって欲しいと言われる。

親バカだと思うかもしれないが、

本当に可愛かった。


小学生の頃、私の従兄弟のところへ遊びに行き

サンリオランドへ出かけた。

私は仕事で留守番だったが

その夜、興奮した声で電話があった。

当時の子役のプロダクションの最大手からスカウトされたらしい。

従兄弟はものすごく興奮していた。



中学生になると

身体も大きくなり

可愛い顔立ちが、少し大人っぽくなってきた。

それでも小さい時とかわらず、帽子を被っていると女の子に間違えられる事も多かった。

買い物に連れて歩けば、

すれ違う女の子が息を飲む

息子の顔に釘付けだ。


息子は私の自慢だった。



それからも何度か、スカウトから声がかかっている。

その度に、息子は断っていた。

全て大阪や東京のプロダクションであるため

単身で上京するのが嫌だったらしい。

後から、家族や友達と離れたくなかったと聞いた。



中学三年生の春

友達数人と街へ遊びに出かけた息子

興奮した声で電話がかかってきた。

「母さん、スカウトされたよ~!」

なぜ、こんなに興奮するのか不思議だった。

スカウトされた会社を調べて

私も驚き、興奮した。

子供から大人まで誰もが知っているタレントが多く所属する事務所。

もうすぐ公開される野球の映画の主役も所属している

あまりにも大きすぎるプロダクションからのスカウトだった。










スポンサーサイト

この記事へのコメント

更新される度に読ませていただいてます。。。
ただコメントがいつも
どんな言葉を書かせていただぃたらよぃのかごめんなさぃ。
月の涙さんのことが心配になったり気になったりな方はたくさんいらっしゃぃますので
何でもここでお話しになってくださぃね。
コメントありがとうございます。
このように重い暗い記事を読んでいただけるだけで、ありがたいです。
私は、着実に元気を取りもどしています。
いつか、前と同じような大笑いできるくらい元気になれるよう
頑張りますね。
素敵でかっこいい息子さん!
自慢どんどんしてくださいv-410
言いたい事も、思い出もなんでも言ってください!


必ず必ず・・・明るい未来来ますよ・・・必ず!!
コメント、ありがとうございます。
驚くほど親バカな母の私です。
息子の自慢話を書きだしたら、永遠に書き続けられるかもしれません。

毎日、まだまだ傷つけられる事が多く、哀しみにくれる日も多いです。

いつか、きっと、明るい未来がきますように。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
