admin≫

スポンサーサイト 


ありがとうございます! 

ここ数ヶ月、本当に嫌な事ばかりありました。

息子の巻き込まれた事件

ここから我が家は変わってしまいました。

毎日、哀しくて辛くて・・・

私の書くブログは、重く暗い内容です。

自分でも恐ろしくなるような事も書きます。

書きたくない、思い出したくない

そう思う事もあります。



そんな中、私の心を癒しホッとさせてくれる場所がありました。

同じFC2ブログのバニラの部屋さんです。

毎朝、ここを覗いては

ステキな詩に感動し

前向きな考え方に力をもらい

楽しい記事に元気をいただいていました。


バニラさんには、それだけでも感謝しないといけないのに

私のブログを紹介する記事を書いてくれています。

何かをお話したわけでもないのに、

「多くの方に伝え、一緒に問題意識を持って欲しい」

その私の思いまで見抜いて、書き添えてありました。

本当にありがとうございます。



加害者親子

その周りの人々

見てみぬフリの人々

悔しくて、切なくて・・・

何とか力になってくれる人を捜そうと、いろんな人を尋ねまわっている中

「この事件の力になる」といって近づいてきたお金目当ての人

同じように言い寄るセクハラ男

「たかがこんな事件で・・・」そう言い放った弁護士

何度、人というものに失望したかわかりません。

その度に力を失い泣き崩れました。

どんなに自分の力の無さ、知識の無さを悔やんだ事か・・・



被害者なのだから、笑ってはいけない。

幸せそうにしてはいけない。

そう言う人もいます。

周りから不謹慎に見えるからだそうです。



それでも私は笑顔を取り戻したい。

家族みんなで大声で笑いたい。

この小さな願いに少し近づけたような気がします。

ありがとうございます。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

バニラさんのおかげで、私、今笑顔です。

小さな幸せを感じた朝です。

ありがとう。

人って、温かいものだと信じる事ができます。

本当に、ありがとうございます。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

少しづつでも笑顔になれて、本当に良かったですねv-410
ママの笑顔が、一番の子供の幸せですよね・・・v-368
私のブログも、まだまだ有名ではないので、大きな力ではありませんが・・・少しづつでも、協力できたら・・・と思いました

また来ますねv-22
人のあたたかさに触れる機会が少なくなってるなって感じるこのごろ・・・
バニラさんのよぅな方に出会われたことはとても素晴らしいことですね。
まだまだ世の中捨てたものでもなぃな~
そんな嬉しいお話を聞けて私も嬉しくなりました。ありがとぅござぃます。
訪問者リストからお邪魔しておりました。
ぅちは運動大好きな中学生の兄弟がぃます・・・
加害者になることも被害者になることも考えられるな~と思いながら読ませてぃただいております・・・
またお邪魔します・・・
コメントありがとうございます。

本当になんとお礼を言ったらいいのか、わかりません。
感謝、感謝、感謝でいっぱいです。

人から傷つけられた心は、人の優しさでしか治せないのかもしれません。
バニラさんの優しさのおかげで笑顔になれました。
仕事から帰宅次第、子供達にも話します。
きっと、一緒に喜んでくれると思います。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

人に傷つけられる事が多かった分
人の優しさがより温かく感じる事が出来るようになったと思います。
やっぱり人間って素敵です。

中学1年生でしょうか。
ウチのチビも今年中学に入学しました。

これからも宜しくお願い致します。

痛みは・・・その当事者にしかわかりきれないでしょうが・・・僕も息子二人のシングルファザーで・・もし・とおもうとつらいです。ですがこうしてココにこられているかたがたとの出会いがあり 少し元気になったと拝見し心から祝福を願っています。僕はクリスチャンですのでお祈りという形で 月の涙さま、また息子さん、そこからつながる人々に祝福が溢れますように・・・
コメントありがとうございます。
シングルファザーの皆さんは、シングルママ以上に子育てが大変なのではないでしょうか。
私も何名かのシングルファザーさんとの交流がありますが、皆さんの前向きさとパワーにはいつも元気をいただいています。
このブログを立ち上げていなかったら、私は今でも暗い顔で毎日をすごしていただけだと思います。ここでお会いできた方々、以前から力になってくれている方々、みんなに感謝しています。
クリスチャンではない私ですが、アスランさんと一緒に皆さんに祝福が溢れますように、お祈りさせtいただきます。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
