admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日 

ひとり親として必死で子育てをし

子供達には寂しく哀しい思いをさせてきました。

それでも、私の子供達三人は素直で明るく元気な子になってくれました。

仕事に明け暮れる毎日の私にかわり

家事は子供達が分担してやってくれます。

一般の家庭に比べ、貧乏です。

お小遣いもスズメの涙しかあげられません。

それでも文句も言わず

その少ないお小遣いの中から、

毎年、私の誕生日にはプレゼントを買ってきてくれます。

母の日にはカーネーションを贈ってくれます。

初めの年は、1本だったカーネーション

毎年1本ずつ増え、昨年の母の日は花束となりました。

もうすぐ母の日

お花もプレゼントもいらないから

子供達三人の笑顔を見たいと願う母です。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
優しい子供たちですね・・・
子供の笑顔が一番の生きる喜びですv-410

ではまた~v-22
はじめまして。

ほんとですね。
子供たちの笑顔が何よりのプレゼントですね。
コメントありがとうございます。
メールにしようかどうか悩んだのですが、本日しようしているPCは、メール機能が作動しないのでコメントで返事させていただきます。
このブログを書き始めた時は、自分が何をしたいのか何のために書き綴るのか、わからないままでした。どこかにこのやり場のない怒りをぶつけたかっただけなのかもしれません。
書き続けているうちに、少しずつ自分を取り戻したように感じます。
まだ、何をどうしたいかという考えはまとまっていませんが、こういう現実がある事を皆さんに知っていただく事で、同じ思いをされる方が出ないようにと願っています。
このような暗く重いブログですが、リンクしていただけると、嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます。
本当に、母思いの優しい子です。
特に、息子は自分でも「オレってマザコンだよ。」そう言い切るほど、私を大事に思ってくれていました。
子供の笑顔って、いつも幸せにしてくれますよね。
三人の笑顔が私の幸せです。

旦那さまがいらっしゃっても大変なことかと・・・
同じシングルママだったのですね・・・
それにしても優しいお子さん達に育っておられますね~
仕事を終えて家に帰って子供達の顔を見るとほっとできます。
私はただそれだけのために毎日働いてます・・・
子供にとっては迷惑な話かもしれませんが、ほんとに子供の成長だけが楽しみで・・・
そんな中での出来事なんでしょぅね・・・
コメントありがとうございます。
はい、子供達の笑顔は、何にも換えることのできない宝物です。
コメントありがとうございます。
旦那さまがいても、大変だったと思います。
いなかったから、私は正気を失わなかったのかもしれません。
子供達は、本当に私の自慢の種です。
どうして私の子なのに、こんなに優しく育ったのだろう?と、不思議です。
私も同じです。子供には重荷なのかもしれませんが、私も子供達の成長のみが楽しみです。
もうすぐ、下のチビが私の身長を追い越します。
今か今かと楽しみにしているところです。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。