admin≫

スポンサーサイト 


小さな頃の事 

息子は、予定日より1ヶ月早く生まれた。

まだまだと油断していたら

朝、4時に陣痛が始まってしまった。

陣痛は始まったものの全く出てこない。

何時間かかったのだろう。

あまりの痛みに耐え切れず、産婦人科の先生に懇願した。

「帝王切開で出してください。」と。。。

よほど強く握り締めたのか、付き添っていた看護婦さんの手には私の爪あとが残っていた。


生まれてきた赤ちゃんに泣き声はなかった。

息子の首には臍の緒が巻き付いていたそうで、真っ青だったらしい。

赤ちゃんは、私と対面することなく保育器へ移された。

もう少し生まれるのが遅ければ、命が危険だったかもしれない。



予定より早かったためか、少し小さい赤ちゃん。

それでも、元気に育ってくれた。

母乳はたくさん出るほうだったが、息子にはそれでも足りないようだった。

お腹が空いたとビィービィー泣く。

良く寝るおりこうな赤ちゃんでもあった。

私が「寝なさい!」そう言うと、そのまま寝てしまう。

手のかからぬ赤ちゃんだった。


小さな頃は良く寝るが、よく泣いた。

私の姿が見えぬだけで泣き出してしまう。

私が30?離れるだけで、ビィービィー泣いていた。

いつも私のスカートの裾を握って離さなかったように思う。




三番目の末娘が生まれて一ヵ月後、私は離婚した。

結婚している時のほうが大変だったが

離婚後の元旦那の嫌がらせには泣かされた。

子供達の前では気丈に振る舞い、笑顔で過ごしていたが

堪えきれず、泣き出してしまう時があった。


当時3歳だった息子

離婚という意味がわかっていたのだろうか?

泣いている私の背中を擦りながら言った。

「僕がママを守るから!」

力強い声だった。

人一倍大きな目で覗き込み、私の涙を拭いてくれる。

急に大きくなった息子の成長を感じた。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
青木悠くんの事は、私がこの事件に巻き込まれてから知りました。
改めて事件の概要を読ませていただきました。

今まで、何も知らずに、知ろうとせずにきた自分を恥ずかしく思っています。
息子さんを亡くされた親御さんの気持ちを考えると、胸が締め付けられる思いです。
私でさえ、こんなに苦しいのに、想像を絶するものだと思います。
少年法って、何のためにあるのでしょうか?
少年法に限らず、被害者への謝罪と誠意がない加害者は極刑以外必要ないのではないでしょうか。

この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
