admin≫

スポンサーサイト 


新たに中学生3人を逮捕 兵庫の中2男子暴行事件 

新たに中学生3人を逮捕 兵庫の中2男子暴行事件


兵庫県伊丹市で市立中学2年の男子生徒(14)に暴行し、重体にさせたとして、同じ中学に通う3年の男子生徒(15)が逮捕された事件で、県警少年捜査課と伊丹署は5日夜、新たに同市内の別の市立中学3年の男子生徒3人を傷害容疑で逮捕した。3人は最初に逮捕された男子生徒と遊び仲間で、いずれも容疑を認めている。

 逮捕容疑は4日午後、同市御願塚の御願塚古墳内で、2年の男子生徒に暴行を加え、意識不明の重体にさせたとしている。被害生徒の容体は5日夜も変わっていない。

 同署によると、3人は被害生徒と最初に逮捕された生徒が1対1でけんかするのを見ていたが、倒れ込んできた被害生徒を殴ったり、蹴ったりしたという。その後、意識を失ってぐったりとした被害生徒を放置して逃走、近くの公衆電話から通行人を装い、119番通報していた。同署などは、ほかにも数人が現場にいたとみて調べている。

 市教委などによると、最初に逮捕された生徒は、被害生徒が「けんかしたら自分の方が強い」などと発言したのを聞きつけ、トラブルになっていたという。

10月5日23時52分配信 産経新聞より

【関連記事】
・ 中2重体、同じ中学の3年生を逮捕 「ほかにも数人いた」供述
・ 中2少年が意識不明重体 中3生徒任意聴取、兵庫
・ 肥料袋の下敷き 中2男子が窒息死
・ 取り調べの中2男子、ジャンパーポケットから大麻
・ 「砂風呂遊び」で重体の中2男子が死亡 .最終更新:10月5日23時52分

Yahoo!ニュース関連記事
新たに中学生3人を逮捕 兵庫の中2男子暴行事件(産経新聞) 10月 5日23時52分
中2男子殴られ重体、容疑の中3少年4人を逮捕(読売新聞) 10月 5日20時36分
中3男子を傷害容疑で逮捕=殴られた中2、意識不明-兵庫県警(時事通信) 10月 5日12時24分
傷害 中2男子が重体 先輩の中3男子、容疑で逮捕 兵庫[photo](毎日新聞) 10月 5日11時40分
中2重体、同じ中学の3年生を逮捕 「ほかにも数人いた」供述(産経新聞) 10月 5日11時25分
この記事に関連するニュース一覧を見る(6件)


息子の事件と似ています。

被害にあった少年は、意識不明の重体です。

私の息子も、意識不明でした。

たまたま意識が戻っただけです。

一つ間違えば、命にかかわる事をしでかした加害者少年

本人も両親も、全く悪びれる様子はありません。

大変な事をしたという事もわかっていません。



このブログを読まれて、「理由もなく暴行される・・・」

そんな事はあり得ないと思われた方も多いのではないでしょうか。

実際に起こっています。

この事件の詳細はわかりませんが

『けんか』という名の集団リンチです。


息子の事件は、ここ福岡では、集団リンチとしての立件はできませんでした。

それでも、弁護士さんの働きかけで

回りにいた子から本人と保護者の連盟の『反省文』をいただくようになっています。

地域により、ここまで差が出るのが少年犯罪です。


加害者少年は、野球部の寮に入っているため、この事件を知る事はないのでしょう。

もし、知ったなら・・・

どう感じるのでしょうか。

加害者少年の両親は、どう感じているのでしょうか。

自分の息子の事は棚に上げ、「怖い少年犯罪が多くなりました。」と、言ってるのでしょうか。


子供たちは、大人が考えるより恐ろしいのです。

『けんか』や『タイマン』そうやってしまえば、罪にならないのを知っています。

事件になったとしても、軽い罪にしか問われません。

成人に比べ軽い罰しかない少年犯罪

その中でも軽い罰になる・・・

前歴にはなっても、前科にはならない。

全てを知っていて、暴行している少年が多いのです。


被害者少年の一日も早い回復をお祈りいたします。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

この事件を見たときに
月の涙さんのことが頭をよぎりました・・・
そう。ほんとに不思議でした。
どうして事件になっていないのか・・・
地域によって違うものなのですか・・・
ご無沙汰しております。
なかなかコメントできずにごめんなさい。

兵庫の事件、私も読んで、真っ先に浮かんだのは
月の涙さんの息子さんのことでした。
同じような事件なのに、立件されたりされなかったり…
このような違いがあって、加害者少年の更生は期待できるのかなって。
憤りを感じます。
初めて投稿させていただきます。
コメントを読んで気分を害されたら謝罪いたします。

兵庫の事件、月の涙さんの息子さんの事件、どちらも社会のありように疑問を感じる事件です。
いかに未成年と言えど個々の人格を持ったそれぞれの人間の起こした事なのですから責任を追求されて然るべきだと思います。

ですが月の涙さんは本当に加害者が純粋な悪人であるとお考えでしょうか?
人は誰しも過ちを犯すものだと思います。
自分を振り返ればきっと認めたくない過ちがみつかると思います。
程度こそ違えど、私も虚栄心を理由に人を傷つけた事があります。
逆にそうされた事もあります。
皆、その度に罪悪感を心に重ねていくと思います。
しかし、過ちを認めたくないという気持ちと甘えを是認する社会がそれをうやむやにしてしまうのだと思います。
私には加害者が真の悪人であるとはどうしても思えません。
善人と悪人、綺麗に分ける事などできるのでしょうか?

重ねて申し上げますが、加害者を擁護するつもりはありません。
裁かれて然るべきであると思います。
この事件が、もう少し早く話題になっていれば
息子の事件の審判の結果も変わっていたかもしれません。

事件として立件されていますが
加害者は少年ひとりだけです。
周りの子は、立件どころか事情聴取さえされていません。

ここ福岡県は、加害者少年の更生・擁護が強い地域です。
県の弁護士会も、この方針です。
そのため、被害者の考えや意見を聞く場所はありません。

地域によっては、被害者擁護の立場の県もあります。
そういう機関もあります。

残念ですが・・・地域により差があります。

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい。

同じような事件でも、これだけの差がでるのは、おかしな事ですよね。
私の息子の場合は、良いほうなのかもしれません。
被害届けを出すさえ恐くて、泣き寝入りや引っ越してしまう事のほうがほとんどのようです。

事件後、特別少年院から出てきた子とかかわり、少しお世話をしていました。
初めは、とても反省し悔い改めているように見えていましたが
三ヶ月で元に戻ってしまいました。
少年院を出ても、こうなのなら、加害者少年の更生は有り得ないのかもしれません。

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-----
管理人の承認後に表示されます...
文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
