admin≫

スポンサーサイト 


夏休み 

暑い毎日が続いていますが

皆様、お元気でしょうか。

TVをつければ、どこかで甲子園が報道される夏

そういう番組は見ないようにしているのですが

チャンネルを変えていく間

ニュースのスポーツなど

避けていても目に入ってきます。

野球といものに、拘わらないようにしようと思うと

このブログも開くこともためらう毎日が続いています。




息子は、夏休みの課外授業を毎日無遅刻無欠席で通いました。

その頃、近くの野球場では福岡の代表を決める試合が繰り広げられていました。

クラスの誰かが、毎日教室の黒板にその結果を書き続けていたそうです。

見ないふりを決め込んでいた息子

さすがに、決勝戦ともなると

自分を抑えられず・・・

黒板に書かれたものを

「やめろ~!」と、叫びながら消したそうです。


身体の調子は良くなっても、まだまだ心の傷は癒えぬまま

この時期を迎えてしまいました。

加害者少年は、今、どんな気持ちで野球をしているのでしょうか。

そのチームは、こんな事件を起こすような選手がいて

恥ずかしいとは思わないのでしょうか。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
某掲示板で、高校野球ばかり特別扱いしている、高校野球の視聴率は低いのにどうして国営放送は中継をするのか、中継をするなら契約料は払わないと云うのを見かけました。
一人や二人じゃ有りませんでした。確かスレッドがたってたと思います。

やっと負けたね。
帝京に期待してたけど、やってくれた。

でも、勝つために新たな戦力を求めて中学野球をスカウトの為に見て回るんでしょうね。

特待生がどれだけ一つの事しかできないか、TVタレントを見てるとよく判る。
一芸で大学に入れる時代。
推薦で簡単に入れる時代。

学力の低下が問題視されて、入学後の学力テストの実施を言う新聞記事を見たことがあります。
大学生でありながら、高校程度の学力もない学生が増えているのです。
学力だけでなく人間性も見直して欲しい物です。

ブログランキングを見ていたら1位に「あなたの子供を加害者にしないために」と云うのがありました。
ご存知でしょうか。
世間を騒がせた事件の表に出ない部分が書かれています。
少ししか読みませんでしたが、全ては親に問題があると感じました。

今までの記事を読む限り、例の加害者も親に問題大有りですね。
保護者なのだから、少年がバツを受けないのであれば親が連帯責任を取るのが当然だと思います。
日本の法律は、甘すぎる。親の監督責任をもっと問うべきだと思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
