admin≫

スポンサーサイト 


少しホッとした夜でした。 

知人宅に届け物があり、出向きました。

約束したのは、2月だったのですが

この事件のため、延び延びになったまま

ずっと、おまたせしていました。


久々に会い、近況報告

やはり、息子の話になります。

長い付き合いであり、信用できる方です。

隠す必要も無いため、この事件の事を話しました。

なんで今まで話さなかった、とお叱りを受け、

そんなに自分たちが頼りないの?とも。




話したくても話せなかったのです。

やっと、事件について話せるようになったのは、つい最近です。

私の中では、少しずつですが、事件について整理ができているのかもしれません。


今まで、家族ぐるみのお付き合いのこの家族にすら話をしませんでした。

息子に非があるからではなく

人と接する事が苦であったせいもあります。

この事件に関係している息子の友達を傷つけたくなかった。

加害者少年と同じ少年野球チームにいた息子の親友を悲しませたくなかった。

入試直後は、息子の受験した高校へ知られたくなかった。

いろんな思いが交差し、話しませんでした。

いいえ、話せませんでした。

この事件を地元で言いふらしたとして、何か徳があるとは思えなかったのです。






知人は、このチームの監督と面識があるそうです。

とても良い方だと話してくれました。

すぐに、どちらかに問い合わせてくれたようです。

加害者少年の少年野球チームの関係者でしょうか。

その方も、この事件について知っていたそうです。

監督も承知していました。







監督は、この事件で、頭を痛めているそうです。

甲子園を前にして、余計に悩んでいるかもしれない、と。



これを聞き、少しホッとしています。

頭を痛めてくれているのなら

人間味のある方なのかもしれません。

出来れば、痛みのわかる方であってほしいと願っています。

聞き入れられるのかどうか、わかりませんが

機会があれば、是非、監督にお会いして話がしてみたい

そう、お願いしてみました。









知人は、息子には、「よく生きて戻ってきた。」

そして、高校にも合格して、大したものだと褒めてくれました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

良かったですね・・・身近な方に お話を聞いてもらえて いろいろ 力になってくれて・・・本当に良かったですね・・・
私も本当に良かったと思います。
こういうことは、身近な人にほど話しにくいものですもの。今まで胸につかえていたものがスッととれたんではないかな?
最後の言葉に思わず涙してしまいました。
生きて帰ってきてくれて…って。
よかったですね。
これも月の涙さんの人徳です。
やはり月の涙さんとご家族が現在まできちんと生活して、周りの方への対応も優しく思いやって過ごしてきた証だと思います。
加害少年の所属したチームの監督さんとお話ができますように。
月の涙さんとご家族にとって良い方向に向きますように祈っています。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
