admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連帯責任を緩和する方針 

<高校野球>暴力発覚の福知山成美など2校、当該学年だけ不出場に 高野連


 日本高校野球連盟は8日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、2年生部員の部内暴力が発覚した兵庫・篠山産、1年生部員の部内、部外暴力が分かった京都・福知山成美の2校について、全国選手権地方大会の出場に関して当該学年の出場を差し止める応急措置を取ることを決めた。その他の学年で構成したチームで出場が認められる。福知山成美は昨夏から2季連続で甲子園に出場している。

 昨年から、連帯責任を緩和する方針を打ち出しており、昨年6月には1、2年生部員間の暴力問題があった京都・龍谷大平安について、3年生部員のみの地方大会出場を容認する初の措置を取った。

 また、不祥事があった4校、指導者3人を有期の対外試合禁止処分、謹慎処分とするよう日本学生野球協会に上申することを決めた。

……………………………………………………………………………

 《対外試合禁止処分》

 北海道・江陵(部員の部内暴力)▽福島・新地(部員のオートバイ・自動車の窃盗、無免許運転)▽熊本・東海大二(部員の喫煙)▽宮崎・日南工(部員の建造物・器物損壊、自動車の窃盗、無免許運転)

 《謹慎処分》

 千葉・松戸馬橋部長(部員の窃盗の報告遅れ)▽福島・須賀川顧問(自動車の無免許運転)▽埼玉・越谷南監督(窃盗) 最終更新:7月9日8時41分


7月9日8時41分配信 毎日新聞 より




連帯責任の緩和ならば

頑張ってきた野球少年たちに迷惑をかけずに済む可能性が高いということでしょう。



現在は、中学・高校受験生が進路を決める大事な時期

私立高校のチラシが我が家にも配られました。


加害者少年について知っているのか

学校として指導してくれるのか

野球部としての考えはどうなのか

聞いてみたいです。

入試合同説明会に伺えば、この高校の方とお話できるでしょうか。





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント

この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。