admin≫

スポンサーサイト 


覚書? 

少年犯罪にあって、悩んでる方へ

私の今回の経験が参考になればいいと思い

少しずつ書き残しておきます。



被害届を出すかどうか・・・

まず、子供さんとよく話し合って決めてください。

私と息子は、今回の事件で被害届を出すつもりはありませんでした。

加害者少年とその家族にも、

「きちんと反省し誠意を見せてくれれば、いいですから。」

そう、伝えました。

残念ながら、反省も誠意も伝わってこないどころか

加害者少年家族からの嫌がらせに対し、精神的に参ってしまいました。

思い余って、学校へ相談し、被害届を出す事をすすめられ、被害届を出しました。


警察には、一日も早く被害届を出すように言われました。

加害者少年に時間を与えてしまうと、自分に良いような言い訳を考えたり

証人と口裏を合わせてしまうからだそうです。

悩んで出した被害届でした。


まだギブスも取れない状態

受験前で学校を休む事さえ不安な時期

事件後間もなくということもあり、息子は人と話す事も怖いがっていました。

頭を強打されたため、記憶も全てがよみがえってきているわけではありません。

それでも、警察を信じて被害届を出しに行きました。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント

被害届出したこと 悩んだでしょう・・・でも
きっと 良い方向に 解決できる第一歩になると
思いますよ・・・私は そう信じていますよ


先日の 記事も書き換えられたんですね
いろいろな事情が ありそうですが 一日も早く
女の子の 望むようになるといいですね
そう 祈っています・・・
とても悩みました。
今でも、これが良かったのか・・・考えてしまいます。
でも、泣き寝入りだけはしたくありません。
私たち家族が前へ進むための答えをみつけなければなりません。

先日の記事
遠くからではどうなのかわかりませんね。
女の子が笑顔で通える学校生活であってほしいです。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
