admin≫
2009年09月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願いです。 

このブログを読んでくださる方が、二つ前の記事とコメントを、ご自身のブログで取り上げてくれました。 
みなさんは、どう感じられたのでしょうか。 

そのブログに書いてあったのは 
一流であることの難しさ、大切さです。 
スポーツで一流の方は、人としても一流だと。 
イチローや石川遼君の名をあげ、わかりやすくかかれていました。

私の身近で例えるなら、サッカーです。 
とても実力のある選手がトップチームにあがれません。あがっても、すぐに下のチームに下ろされます。 実際にはどうなのか、わかりませんが 
言葉使いがなっていない、挨拶ができない 
と、聞いています。 

トップチームとは、技術だけであがれる場所ではありません。 
人としても磨かれたものがいる場所なのです。 

どんなに技術が優れていても人としてサイテーなチームがあるとすれば 
そのチームに自分の子供を入れますか? 

私なら、監督がどんなに偉大な方であっても、そのチームに自分の子供を入れません。 

健全なる精神は、健全なるチームでしか育たないと思っています。 
自分の子供が、そういうチームに染まってほしくありません。 

私の息子のように、理由もなく集団リンチされて、怪我をしてはスポーツを休まなくてはいけません。 
息子は、運が良く助かりました。 
スポーツのしつけという中で、どれだけの子供達が犠牲になっているのでしょうか。 
重い障害で苦しんでいる子もいます。命を落とした子もいます。 
 
命があるからこそスポーツができるのです。 

今、受験生はどこの学校へ進学するか、悩んでいる時期でしょう。 
子供が選ぶ学校を、きちんと調べてほしいのです。 うわべだけでなく、裏の裏まで
自分の子供の命を守るため
何かを隠しているような学校へは進学させないでほしいのです。

スポンサーサイト
文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

月の涙

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。