admin≫
学校の記事一覧

 


息子の顔 

中体連前でもあり

後輩の激励に中学校を訪れた息子

担任の先生に挨拶をし、仲良く話した後

教頭先生にも挨拶

当時、教頭先生と担任の先生、部活の顧問の先生が中心となり

息子の事を何度も話し合い

勇気づけ、支えてくれた。

その時のお礼もあり

元気に高校へ通っている姿を見せようと制服でよった学校。




ところが・・・

息子の顔を見ても

教頭先生は、息子だと気付かなかった。

「覚えていない・・・」

そう言われた。





あの時の顔は、私でさえ息子とわからなかった。

顔にギブスをはめての登校だったし

教頭先生が今の顔をわからなくても

無理もないのだ。



当時の写真を見て

「人間の顔してない・・・」

息子自身、そう言ったのだから。


今でも、息子の顔は曲がったままだ。

もう、元の顔にはもどらない。


息子を見ているだけで、涙がでそうになる。


このやりきれない気持ちをどうすればいいのだろうか。。。

文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

Author:月の涙
大切な人を傷つけられた時、あなたならどうしますか?


暗く重い内容のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
思い出したくない事が多く、更新が遅れたりコメントの返事が遅れるかもしれません。
コメントは承認制になっています。
批判等も受け付けますが、このブログの内容に合わないものは削除させていただく場合があります。どうぞ、ご了承ください。

私の心の叫びが届いた方がいましたら、リンクをお願い致します。
このブログにリンクを表示しても良いと思われた方は連絡してください。
少年法という厚い壁に守られた加害者少年が罪に問われる事はありません。でも、このままではいけないのです。
同じような被害者が出ないために、この事件を皆さんに知っていただきたいと思っています。

FC2カウンター _
最新コメント _
FC2ブログランキング _
リンク _
月別アーカイブ _
ブロとも申請フォーム _
QRコード _
QRコード
カテゴリ _
フリーエリア _
読んでください!
RSSリンクの表示 _
